instagram

♡繊細さんへ♡

こんにちは
けいこです。

いきなりですが、私は、HSPです。

“ハイリー・センシティブ・パーソン”

いわゆる、繊細さん

特徴として
・(物事を)深く処理する
・過剰に刺激を受けやすい
・共感力が高い
・ささいな刺激を察知する

最近も実感して改めて診断チェックしてみましたが、どれも結果はバリバリのHSP

でもね〜

行動力ある、明るい、ハキハキしてるとか言われることがあります。

心の中では、いつも違う違う、そうじゃな〜い♪と思っています(^^)

昔から、遠足とか運動会とか、イベントがある前は、緊張して(嬉しいんじゃなくて)眠れなかったし
人前で話したり、大勢の中にいるのは、超苦手です。

映画の一場面が残って離れず、気持ちが沈む
それではダメじゃないと言われて、もっと落ち込んでしまう。

最近も思い切って気持ちを打ち明けたら、ネガティブなんですね〜との一言に

自分でもわかってる

なぜそんなふうに言えるの?と考えてしまう。

HSPの友達と、疲れるから鈍感になりたい!!と言ってます。

でも、やっぱり、この感覚わからない、気づかないで生きることを想像するとそれも耐えられない。

占い師なので、共感能力高い、勘が鋭いところは、プラスだとは思いますが

キツイ時も多いので

今は、意識的にオンオフを切り替えるようにしています。

HSPなのかは、ネットでセルフチェックできますのでやってみてくださいね。

親愛なるHSPの皆さん♡

自分を愛し

自分軸を大切に

強く、繊細に!!

生きていきましょうね。

私もがんばります!!

(ガンバってはいけませんね)

それでは、またお会いしましょう。

いつも応援しています♡

あなたとあなたの大切な方に心地よい風が吹きますように